よくあるご質問

未経験の大卒でも通用しますか?
通用します。

大卒の皆様の武器となるのは、「接客力」です。大学4年間で、サークルや部活動、アルバイトを通じ、少し社会を学び、仕事を任されることや教えることを経験されています。「接客力」は多いに武器となりますので、是非活かしてください!また、入社後の新人研修を通じ、できることが増え、楽しさや自信もつきます。入社直後は、技術や試験が上手くいかず落ち込むこともありますが、時間と共にできることが増え、ご自身で担当することが増えますので、安心してください。

新人研修に費用はかかりますか?
かかりません。

大切なお客様に触れる社員は、自分たちの手で本物に育てあげる。『教育』に、拘りと自信を持ち、ミス・パリ・グループでは新卒採用を行っています。新人研修の費用は、全て会社が負担いたします。プロを育成する為、厚生労働大臣より認定を受けた『実践型人材養成システム』を導入し、一からしっかりと学べる環境を整えてお待ちしています。

入社前に勉強しておくことはありますか?
下記、①②③を参考に、お客様に好かれる人になってください。

①内定者研修をご活用ください。(月1回程度) また、インターン制度(アルバイト)を週に2~3回利用し、サロンアシスタントプロを目指してください。

②目上のお客様と会話ができるよう、また、即戦力となれるよう「流暢な敬語」を身に付けてください。

③一般常識・礼儀・マナーについては、自ら『読む・見る・身に付ける』ことに挑戦してください。

働くにあたり有利な資格はありますか?
様々ございます。

例えば、『管理栄養士』・『健康運動指導士』の資格には、資格手当を支給しております。 また、目上のお客様を接客することが多いため、サービスマナーやビジネスマナー関連の資格は、お持ちでいらっしゃると活かせます。入社後に取得挑戦をお奨めしている資格といたしましては、エステティックの基礎的な資格である『認定エステティシャン資格(資格取得にかかる費用の一部会社負担)』、また、スパ・ウェルネス協会が認定する『ビューティセラピスト資格』の取得を推奨しています。
ミス・パリ・グループでは、社員の約90%がエステティックの資格を取得し、働いています。多くのお客様が、当グループのサロンを選んでくださる理由・・・それは、技術やサービスはもちろん、理論に基づくプロの指導により、きちんとした効果をご提供できるからです。このこだわりこそが、お客様からの絶大な信頼に繋がっています。

活躍する社員の特徴を教えてください。

技術や接客はもちろんですが、アシスタント業務、準備、片付けなど内容問わず、『楽しめる人』、また、お客様、共に働く社員を良くみているからこそ、瞬時に何が必要かを感じ取る『気が利く人』、そして、何事も前向きに捉えられる『素直に受け取れる人』は、頼りにされ、仕事量が増え、活躍する社員へと成長します。

全国にサロンがありますが、転勤は多いのでしょうか?
基本的にエリアを越えての転勤はありません。

但し、新規サロンのオープンに際し、若手社員であっても、抜擢されるチャンスはあります。また、キャリアアップのため転勤するケースがあります。ご結婚後等ご家族のお仕事の関係で引っ越しが必要となった場合には、希望により、全国にあるサロンへエリアを越え、異動が可能であることも嬉しい制度です。

結婚・出産後も勤務は可能でしょうか?
可能です。

ミス・パリ・グループは、全社員の90%以上が女性です。産前・産後休業、育児休業、育児短時間勤務、配置転換制度などを活用し、育児休業後の復職率はほぼ100%です。仕事で培った技術、理論、おもてなしや接客が身に付き、性別問わず、一生涯続けられるお仕事です。さらには、ライフイベントを通じての経験は、お客様との会話の幅が広がり、活かせることも特徴です。代表ご自身も2人のお嬢様を育て上げた母親。ロールモデルとなる社員が多いことも心強いですね!

ページ先頭へ
ENTRY 2017卒